東京バレエ団子供のためのバレエドン・キホーテの夢に子役20人出演

  1. image

昨日8/7日曜日
県立芸術文化センター 中ホールに於いて
東京バレエ団
子供のためのバレエ
ドン・キホーテ に
依頼を受けて
当スタジオの生徒20人が出演致しました。

image

image

image

当初はどうなるかと真面目に思いました。

いえ、いえ!

こんな貴重な機会を子供たちに是非体験させてあげたいの強い一心で、ひたすら共にリハーサル開始。

image

明後日に発表会があるのにも関わらず、子供達は
二重のリハーサルで大変な中ではありましたが
それを乗り越えて、頑張りました!
初めてプロのダンサー達と交じり舞台に立て生で体験した事は
今までになくより一層緊張感のある舞台ではありましたが子供達にとって、かけがえのない宝物となりました。
そして、初めて自分の親と離れ
舞台に関して身の回りのことを全部する初体験の生徒達。
今後の
人として自立する一歩に繋がったことです。
団員の方々も子供たちにとても優しく対応して下さり、改めてお人柄の良さが感じられました。

 

終演後舞台上で
皆で写真撮影。

image
そして
もうこの年齢になり忘れたいのに本番の7日は
私(小百合)の生まれた日。苦笑

厚かましくもずっと30歳。笑

終演後、何故ご存知だったのか⁉︎私の先輩であるとてもお世話になったバレエ団ミトレス佐野志織さんや関係者の方々から
素敵な花束とケーキのサプライズに涙が止まらず、そして
その上
子供たちからも手紙や色紙のプレゼントのサプライズに涙が止まりませんでした。

imageimageimage

image

私にとっても人生の中で思い出に残る
素敵な1日を過ごす事が出来て幸せでした。

imageimage

その後、帰宅してどうなったのかはご想像にお任せします。笑
今日も
昼からスタジオにて発表会の
最後の合同練習で生徒達は
一生懸命頑張って練習に励んでいました!

そして今日も生徒から素敵な泣ける素敵なカードをもらいました!

image

さあ、明日は劇場で舞台リハーサル。

そして、いよいよ明後日…………。

8/10第9回発表会に向けて④照明合わせ


ふ7月31日の日曜日はスタジオで照明合わせでした。

舞台監督の前原先生
大谷先生を始め照明の宮島さん音響クワットの大久保さん
他スタッフの方々にいつも支えていただいております。
本当にいつもありがとうございます。

華やかな表舞台を裏で支えている方々の力は偉大なのです。このお力添えがないと絶対に成りたたないのです。
image

衣装つけてのリハーサルは皆、結
緊張気味でしたが 苦笑
テンションも上がっている生徒もいて大盛り上がりの照明合わせとなりました。

imageimage10日の発表会まであともうすぐです。

image

imageimage

毎日暑い中、お子さまを送迎してくださる保護者の方々、
いつも暖かく見守って下さる保護者の方々、今回も役員を務めてくださる保護者の方々には本当に感謝しております。

image

体調管理にはくれぐれも気をつけて本番に臨んでくれる事を望みます。

一人ひとりの代わりは誰1人
いないのですから。