第12回発表会無事故大成功で終わりました‼️

 

10月26日第12回発表会が兵庫県立芸術文化センターにて、無事故で大成功に終わりました‼️

小さな発表会ですが、沢山ご来場くださりました皆様に深く感謝とともに厚く御礼申し上げます‼️

昨年、台風直撃の怒涛の中での発表会から約1年がするこの日によって改めて何事もなく平穏な日々を過ごせることがどれほどありがたいことなのかを痛切に感じながら常に感謝の気持ちを忘れずに過ごして参りました。

(台風15号そして19号の影響で関東方面の方々が甚大に被害に遭われ被災された皆様に心より深くお見舞い申し上げますとともに1日でも早く復旧され笑顔が戻りますように。)

前日の舞台リハーサルを終え、

当日も本番と同じく入念にチェックし、

G.Pリハーサルをして本番に臨みました。

今まで携わった自分を含め、理解あるご両親関係者に感謝し、

この日のために、お時間ご都合をしてくださった観客の皆様に少しでも「観に来て良かった!」
と感動して頂けるように。

今回も、生徒達には

達成感や満足感に浸ることも大切なことではありますが、

それをゴールではなく、スタートだと思い、

さらに向上し続け留まらずに成長しようと、

常に努力を惜しまず日々精進していってほしいと願います。

オープニングの模様

生徒達溺愛してるから子供達のオープニング皆載せます!今回私が、かなりバタバタしており、袖で写真撮影出来ずブログを拝見して下さる方に申し訳無く思っております。

毎日の生活の中で家族仲間友人がいること。
これは偶然でも平凡なことではなく人生で誰かと巡り会うと言う事は大変に奇跡的なこととあります。

今回も皆の心が1つになり、これまで幾重にも練習を重ね、苦楽を共に分かち合い、心を1つにして舞台に臨められたこと有り難く思います。

子供達の作品はお芝居が中心に創り、子供達の役柄の解釈、想像力、感性をグッと引き出しました!

 

第3部では「ドン・キホーテ」より第一幕の場面を上演し、扇子のさばきかたや、場の中での話の解釈に応じてお芝居もより一層深く演じました!

生徒達の挑戦が私たちの挑戦であり、

生徒達の成長が私たちの成長であること。

一人ひとりのドラマが又生まれ、年齢問わず「心の財」が築かれ、更に次のステップに繋がれたことと思います。

本番では、観客と舞台に携われていた関係者
生徒達が
1つの空間で共有できたこと、
幸せなひとときとなりました‼️

袖幕から溺愛する私共の生徒達が頑張っている姿に、

又々感動して号泣している私がいました。

よくぞここまで叱咤(激励)に付いて来てくれた生徒達に有難う‼️苦笑

 

第12回発表会に向けて③

10月20日は

スタジオで照明合わせがありました。スタジオで照明合わせがありました。
毎回お世話になっている舞台監督の前原先生、
大谷みどり先生、
そして奥様もとしえ先生や音響、照明
スタッフの皆様が下見に来られリハーサルを行いました。
子供たちは少々緊張気味でしたが
時間とともに
だんだんと慣れてきたようで笑顔が戻って参りました。

先日の舞台リハーサル、
当日本番まで
事故や怪我のないように気をつけて
清々しく
本番を迎えたいと思います!
22日は
中学生のメイク練習で
楽しく自分で初めてメイクして盛り上がっていました‼️
初めてにしては上出来です❣️

アトリエヨシノ新作衣裳Instagram並びに Ballet Days NO.14掲載

大手のバレエ衣裳レンタル会社

http://www.atelier-yoshino.com/

アトリエヨシノ

の専属モデルとして当スタジオの永井涼花が

アトリエヨシノ専用のInstagramに

View this post on Instagram

#アトリエヨシノ 10月の新作衣裳を公開しました✨ . 画像は、#金平糖の精 #ローズアダージョ の衣装です😊 先日のモデル撮影の際に、大河原萌乃佳さん @hono04042525 、永井涼花さん @sumikanagai にご着用いただきました✨ . そのほか、新作衣装の一部を公式サイトにて公開しておりますのでご覧くださいませ❣️ . http://www.atelier-yoshino.com/news/2019/10/post-275.html . . 会員様におかれましては、「会員サイト」よりログインの上、ぜひご覧ください✨ . https://www.atelier-yoshino.com/member/cgi/web/index.cgi . 皆さまのご利用をお待ちしております❣️ . #バレエ #バレエ衣装 #バレエ衣装レンタル #バレエモデル #衣装モデル #新作衣装 #新作 #ballet #ballerina #balletdancer #balletdays #balletcostume #balletcostumes #tutu #tututuesday #sugarplumfairy #roseadagio #ローズアダージオ

A post shared by 株式会社アトリエヨシノ 公式アカウント (@atelieryoshino) on

新作衣裳で掲載されております。

撮影の時の様子は

そして、

アトリエヨシノ情報誌NO.14にも

掲載させて頂きました。

撮影の時の様子は

 

 

実際に間近で衣装を拝見させていただくと、
デザイン性も色合いも素晴らしく、軽くて着やすそうです!

よろしければぜひご覧になってくださいませ‼️

第12回発表会に向けて!②

発表会に向けて、発表会のプログラムの表紙が出来上がりました!

毎回開催する県立芸術文化センターはチケットがないとご入場ができない為、もしチケットがお手元にない場合は数に限りがありますが今一度、お手数をかけいたしますがスタジオまで

0798-23-2337

お問い合わせをお願い申し上げます。

先日も舞台監督の前原先生と大谷みどり先生がスタジオまで子供たちの作品の下見を見に来てくださりました。

そして発表会に向けてのアドバイスとお褒めの言葉もいただきました。

 

中学生以上の生徒たちは今回もプログラムが盛りだくさんのため一生懸命頑張ってお稽古に励んでいます。

 

 

大人の生徒さん達もたくさん出演するため毎回リハーサルに熱が入ります。私もその頑張っている姿に先日は目頭が熱くなりました。

 

発表会まで 1ヵ月を切りました。

どうか体調管理には気をつけて発表会当日を迎えてほしいと思います。