スタジオ夏休みのお知らせ

 

8月10日月曜日〜15日

土曜日まで

スタジオは夏休みとさせていただきます。

 

8月7日は「立秋」で暦の上ではもう秋です。

ですが
更に
厳しい暑さが続いています。

今、世の中が色々とあるかと思いますが、

今この時代に生きれる事、

平和の尊さに感謝しつつ

明るいこころで、元気な夏を
お過ごしいただければと思います。

お休み明けには
またお元気なお姿で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

第135回 NAMUEバレエコンクール京都

7月24日25日に開催されました

第135回NAMUEバレエコンクール京都にて

小学校高学年部門で生徒の優陽ちゃんが出場いたしました。


新型コロナウィルスの影響で

4月の神戸から6月大阪とずっと延期が続き、

今回の京都も開催されるかどうか心配いたしましたが、

それでもお稽古には休まず

弛む事無く

ずーっと頑張ってお稽古に励んで来た彼女。

 

予選はトップバッターでかなり緊張していましたが💦(決戦は4番目でさほど変わらず😅)

とても爽やかでチャーミングに無事に

踊りきってくれました。

 

アレルキナーダのバリエーションは今回3回目になりますが、

回を重ねるごとに成長してくれている姿が客席から観覧し嬉しく思いました。

 

どのバリエーションも決して優しくすぐに踊れるものなどありません

このバリエーションはお芝居もテクニックもとてもたくさん入っている踊りです。

 

1つのバリエーションを踊るには何度も何度も鍛錬しつつ日ごろのお稽古の基礎が最も重要視されます。

結果を早くを求めたがるのは分かりますが

何でも積み重ねが大事です。

そして総合芸術ですから、踊る心、感性は十分に養わないといけません。

何でもバランスが大切だと思います。

課題はかなり山盛りありますが、

コンクールと言う結果ばかりを求めず

あくまでも成長するためのツールと思い

一喜一憂せず

これまで頑張ってきた過程が最も重要である事。

 

この先もずっとバレエを愛し続け

全てにおいて感謝し、

心身共に成長してくれることを

深く願います。

私もまた
改めて
子供たち一人一人と深く関われることに感謝し、

何年たっても自分自身の成長を止めずに邁進して参ります。

 

開催して下さりましたナミューバレエコンクール主催側の方々に厚く御礼申し上げます。

その② OGの小南満佑子ちゃん華麗なる音楽家達とセッション

スタジオOGの小南満佑子ちゃん
その②

満佑子ちゃんとお友達のコラボ✨
とても素敵です✨

御視聴頂き
少しでも癒されますように✨

そして

1日も早く安穏な生活に戻りますように✨

 

 

高校時代の同期と【♪瑠璃色の地球】をコラボしました✨

日本、ドイツ、ベルギーにいる仲間達で
心を一つに演奏しました。
音楽の力を信じ、一日も早く世界が平和になるよう
祈りを込めて…🌈
.
Youtubeの《ホリプロチャンネル》より、
皆さま是非ご視聴下さい🤗🌍✨
.
.
💛Member💛
Vocal. 小南満佑子
Piano. 小谷彩歌〈東京音楽大学院〉
Violin. 月嶹アミ〈東京藝術大学〉
Violin. 大和美祈〈ベルギー🇧🇪ブリュッセル王立音楽院〉
Flute. 石原小春〈東京音楽大学院〉
Flute. 小田優果〈ドイツ🇩🇪ミュンスター音楽大学〉

小南満佑子と華麗なる音楽家たち【オンラインセッション】
youtu.be/PNxNo2ZLPxg @YouTubeさんから
.

OGの小南満佑子ちゃん!朝の連続ドラマ「エール」出演致します‼️その①

 

当スタジオOGの小南満佑子ちゃん❣️
朝の連続テレビ小説「エール」に出演が決まりました!

 

誠におめでとうございます!

どうぞ皆様

温かい応援をよろしくお願いいたします!

《出演情報》

NHK連続テレビ小説『エール』に
夏目千鶴子役で出演させて頂きます。

私自身、初のドラマで、
憧れの朝ドラに初出演させて頂き、
大変嬉しく光栄に思っております。‬
.
千鶴子は、東京帝国音楽学校の生徒で、
ヒロイン 二階堂ふみさん演じる古山音さんと
良きライバル関係になる役です。

幼い頃から声楽を学ぶエリートお嬢様で、
少々ツンとしたところもありますが、
努力家で真っ直ぐ音楽を愛する彼女が、
音さんとの出逢いにより沢山の刺激を受けて
歌手として、人として次第に成長していく姿を
是非注目して頂きたいです。 ‪
.
2020年の日本の朝、音楽の力で
皆様に少しでも”エール”をお届けできるよう
感謝の気持ちを込めて、
誠心誠意、全力で努めさせて頂きます。‬
皆様どうぞ宜しくお願い致します!

小南満佑子

スタジオ春休みのお知らせ

4月2木曜日〜9日木曜日まで

スタジオは春休みとさせていただきます。

( 今後、政府からの要請があった場合、変更になる可能性もございますので、その際は又お知らせ致します。御理解の程お願い致します。)

初めてお問い合わせの方は恐れ入りますが、

ホームページの問い合わせフォームからご連絡いただくか、
スタジオのお電話に留守番電話を入れていただけるとまことに助かります。

TEL/FAX  0798-23-2337

(御伝言の際にお電話番号は必ずお願い致します)

ご返信は必ずいたしますので少々お待ちくださいませ。

 

新型ウィルスの影響で
当スタジオでは、衛生管理には今以上に十分に配慮し注意を払い、小さいお子様から大人まで少しでも安心して、クラスを受けて頂きたいとの思いで、
毎日、こまめにスタジオの全てのドアノブ、エクササイズに使用するバー(棒)、バースタンド、御手洗、幼児が使用するフラフープ、ボール等々、共有するもの物々は、アルコール除菌スプレーで拭いております。

換気は勿論、

お稽古の途中やクラスの前後には

5つある窓を全開にして、空気の入れ替えを行なっております。その際は少々寒いでしょうが、御理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

私の1個人の意見として

この時代に人間として生きれることに深く感謝しつつ
毎日いろいろあっても無事に健康で過ごせることがどれほど有難い事なのか、痛切に感じ、未来は必ず明るくなると信じ、この状況を乗り越えていきたいと思います。

微力ながらではございますが、スタジオにお越し頂きました皆様の心が少しでも明るく潤ってくだされば有り難く思います。

そして皆様の健康と安全を心から深く祈る毎日です。

 

 

春の入会キャンペーンのお知らせ

ただいま当スタジオは

3月〜5月の期間中、入会半額キャンペーンを行なっております。

ホームページトップ、上記にも記載しておりますように、

入会金が通常11,000円を

半額の

5500円とさせていただいております

朝のオープンクラスに

関しましては

初回の方に限り、ビジター料金も

通常3300円のところ

半額の1650円で御受講いただけます。(1回のみ)

曜日によってクラスは、レベルを変えて行っておりますので初心者の方でも、安心して御受講出来るかと思いますのでどうぞ気軽にお越し下さいませ。

午後からのお月謝制クラスは変わらず

随時無料体験は実施中です!

私たち夫婦がお一人、お一人責任を持って

丁寧にご指導させていただきます。

 

ご不明な点はお問い合わせフォームからご連絡をいただくか、
お電話にてご連絡いただければ誠に幸いでございます。
tel/fax 0798-23-2337

 

どうぞこの機会にぜひとも、心も体も健康に

スタジオに足をお運び下さいませ。

夫婦共々、心よりお待ちしております!

Instagramも是非ご覧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

nagaiecoledeballet

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アトリエヨシノのカタログ1部掲載させて頂きます。 

アトリエヨシノ

カタログ表紙に掲載させて頂きました‼️

 

アトリエヨシノ2019 のカタログの1部がFacebook、InstagramのSNSで当スタジオの生徒、永井涼花がモデルで掲載されておりましたので、こちらでも掲載させて頂きます。

 

写真は左後方

(写真 右側2番目赤の衣裳)

写真1番左側)

(写真 左側後方)

 

衣裳のサイズが小さいお子様から永井涼花が着用しておりますMSサイズまでわかりやすいように、今回は掲載されています。

(上記4枚 永井涼花は左側)

          (永井涼花 右側)

カタログは4月ごろに出来上がるようですので、私どもも
今からとても楽しみにしております。

アトリエヨシノ様の多くの会員の皆様が
カタログを拝見し、お衣裳にご興味を持たれ、ご注文、着用してくだされば誠に有り難く嬉しく思います。

 

苫野美亜先生プロデュース!Contemporary Dance Piecesの公演に出演いたしました

2月15日土曜日芦屋市民センタールナホールにおいて
令和元年度 芦屋夢ステージ
苫野美亜プロデュース

Contemporary Dance Pieces の公演に生徒たち9人が出演させていただきました!

芦屋市出身である苫野先生は
生まれ育った土地でより多くの皆様にコンテンポラリーダンスの素晴らしさを広めたいと言う強い意志のもと、その思いが見事採択され、公演を開催できる運びとなりました。

その強い思いにお応え出来るよう

当スタジオの生徒たちも日々一生懸命お稽古に励んで参りました。

美亜先生は毎回嫌な顔一つせずに、

笑顔で熱心に御指導して下さりました。

本番の当日はお忙しい中にも関わらず美亜先生から1人1人心のこもったお手紙とプレゼントが🎁みんな大感激!

そして楽屋を一緒に共有させていただきました鮫島バレエスクールの皆様と!
鮫島先生、並びに生徒の皆様お世話になり本当にありがとうございました。

自分たちで口紅も塗り、女子力高い生徒たち!笑

当日は無事に大成功で終えることができ、
ゲネプロから
他のスタジオの生徒さん達の踊りも客席より観覧し、素晴らしい時間を共有し私どもも幸せなひとときをいただきました。

今回ご出演された生徒さん達もとてもお人柄よくパワーみなぎる踊りに感服し、さらなるエネルギーをいただけたことも感謝しております。

 

苫野先生並びに、他のスタジオの諸先生方、生徒さん達携われたスタッフ、関係者の皆様、保護者様に心より厚く御礼申し上げます。

終演後、舞台上で記念撮影!

ダンサーの皆様誠にお疲れ様でございました‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダンスファクトリーに出演いたしました!


2月11日火曜日祝日
大阪八幡市文化ホールにて
生徒3名が
ダンスアベニューD’s主催の
ダンスファクトリーに出演させていただきました。

毎年生徒数名が参加させていただいておりますが、しっかりこの主催の舞台は、場当たりもあり、ゲネプロあってから本番に臨めるスタイルなので生徒たちにとってはいきなり本番ではなくちゃんとリハーサルもできるのでとても良心的です。

朝から生徒たちと待ち合わせをしてホールに向かいました。

京阪石清水八幡宮駅から20分ほど歩いてウォーミングアップ!

楽屋も他のスタジオの方々と共有するので

失礼のないようにマナーを心がけましょうとお話ししました。

 

場当たりとゲネプロは3人とも少々緊張しておりましたが、苦笑

それも一つ一つ経験です。

ですが、3人ともども

お互いに励まし合っていて、
本場は笑顔で無事にしっかり踊りきることができました!

あやかちゃんは来週で10歳の誕生日を迎えますが、9歳最後に良い思い出ができたとにっこり笑顔で私にお話ししてくれました!

 

ちょっと写真大きかったですね。苦笑


中学1年生のサラちゃんは3人の中の最高学年で

2人をてきぱきと引っ張っていってリードしてくれました!

 

私も普段クラスではじっくりお話しすることができないことも今回楽屋では色々とお話できて、

子供たちの内面を見ることもできて嬉しく思い、

心理状況も把握でき、ありがたく思いました。

後に私がいましたのでお見苦しいからハートで削除、汗💦

生徒たち3人も今回の舞台を通して、それぞれに差はありますが、また一方階段を上って成長したことと思います!

私たち夫婦も生徒たちが晴れやかに成長できた

1日を共に一緒に過ごせることができ、

充実のあるとても良い1日でした!

 

 

2020年!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

旧年中は
私の拙いブログをお読みくださり誠に有難うございました。
本年も
更に
人として、
純真に情熱を掲げ
生徒一人ひとり真摯に向き合い
指導し、
今年1年の終わりには
生徒とともに
たくさん成長できた!
と思える1年にしたいと思います。
夫婦共に
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年のスタート開始日は
1月8日水曜日から通常クラスが始まります!