「文部科学大臣賞」受賞!

高校三年生になる

有本かれなちゃん。

かれなちゃんは

神戸野田高校ダンス部に入り一時期スタジオでのバレエはお休みしていました。

穏やかでほんわか〜していた

かれなちゃんがダンス部の

部長として日々ずっと勉学とダンスに励んでいて私も嬉しく陰ながら応援していました。

そのかれなちゃんが頑張っているダンス部がこの度

第29回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(8/3〜8/6 神戸文化ホール)に於いて行われた
創作作品の完成度の高さに対して贈られる

『文部科学大臣賞』を受賞しました!

誠におめでとうございます‼︎

  1. imageimageダンス部は平成18年、平成25年にも全国制覇を果たし、今回で3度目の頂点となるそうです!

大会の様子、受賞の喜び、受賞校の作品等が8月20日(土) 14:20よりNHK教育テレビ(Eテレ)で放映され、

私は仕事の為録画予約して翌日テレビ画面から観させて頂きました。

沢山の高校ダンス部の作品を観た感想は本当に素晴らしく、甲乙をつけ難い程、それは、それは、熱の入った勢いが感じられ皆それぞれ思考を凝らし

ここまでどれほどの計り知れない努力と練習を重ねて頑張って日夜励んで来たんだなとひしひしとテレビ画面からでも強く感じました。

かれなちゃんはこれを機に一大決心を誓い、又スタジオに来て私達と共に汗を流しています。

机上に向かうことも大切ではありますが

今、若い時にしか出来無いことを一生懸命前向きに頑張っている姿勢は大人になってからでも

何に対しても意欲的で諦めず

今後必ず繋がって行く事でしょう。

かれなちゃんを含め

今回フェスティバルに参加した希望ある

皆さんの今後の未来の将来を

とても期待したいです。

image

お写真は全て野田高校よりお借りさせて頂きました。