サンフランシスコバレエスクール副校長

先日大阪にある法村友井バレエ学校
において

日本バレエ団連盟の主催による
サンフランシスコバレエスクール副校長
パトリック.アルマン氏の
バレエクラス
を見学して参りました。

率直に感想を申し上げますと

もう!とびきりよかったです!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さすがローザンヌ国際バレエコンクールで82年より
ボランティアでコーチを務めているだけあって

的確に生徒さん達に対して
体の隅々まで指導され
音の取り方(かなり複雑 汗 QRでもこのような音の取り方をしても良いんだなと思いました)
そして
足の出し方、
腕の動き、
顔の向きなど
細かく指導してらして

私も生徒たちに対して
指導する際に伝え方など
とても勉強になりました。

お人柄もかなり
よろしく世界各国で引っ張りだこのようです。

見学していてお人柄の良さがとても伝わってきて熱心に御指導されていました。

パトリック先生のクラスを毎日受けれる生徒さん達ってかなりうらやましい。^_^

現役時代からお世話になっているバレエ団連盟の恵美子さん、そして現在東京シティバレエ団芸術監督の安達悦子さんとも久しぶりにお会い出来、嬉しくて話の華が咲きました。

厚かましく法村バレエの生徒に混じって永井涼花も有り難く受講させて頂き収穫した時間となりました。

 

 

私も若かったらぜひ
サンフランシスコに飛んで行って

パトリック先生に是非師事してみたい!と数日間
浸ってておりました。笑

パトリック先生についての記事が書いてありますのでよろしければお読みになられて下さいませ。

さすが!

https://www.swissinfo.ch/jpn/%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%94%E5%9B%9E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96_%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93/41940428

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です