ピラティスクラス田中彩子先生

先日の5月22日火曜日

午前中10:00〜

田中彩子先生によるピラティスクラスが始まりました!

とても元気でパワフル!

その上とても気さくで面白くお笑い多々!

ガンガン固めるピラティスでは全く無く!

自分の体を見つめなおし、骨格を正しい位置に戻していきましょうという

緩〜い種目のピラティスからなので

大人の生徒さん達も長く続けられそうです。

田中彩子先生は

ストットピラティスの他にもジャイロキネシスの資格もお持ちで

しかもバレエも経験がおありの先生なので

バレエにおける股関節を開く(ターンアウト)ように出来る種目もしていただいたりと

バレエにつなげる要素も取り入れてくださり

あっという間の楽しい1時間でした!

 

今後もいろんなカリキュラム組んでクラスをしてくださることと思いながら嬉しさ倍増です!

私も久しぶりに深層部のお腹の筋肉を使えることが出来、今後も自分の体作りや、

生徒の皆さんも体幹をより一層作り上げて、

心身共に楽しみながら自分自身と向き合える時間を過ごしていただきたいと思います!

田中彩子先生のプロフィール

8歳より競泳選手であった経験から、トレーナーを目指して武庫川女子大学体育専攻へ進学し学生時代からフィットネスの現場で数々の指導経験を積む。

それと並行して大学からJazzDanceを始め、更にニューヨークへ渡りモダンダンスに触れ、導かれるように身体表現の世界に進む。

今現在コンテンポラリーダンスのパフォーマー及び講師・振付・演出など活動中。

「芝居掛かった表現力のあるしなやかで芯の強いダンサー」として定評あり。

STOTT PILATES®︎ とGYROKINESIS®︎

そして、ドイツ発祥の最新バンジーエクササイズ®︎の4D PRO®︎ リアクショントレーナーなどのインストラクター及びトレーナーとしても六甲を拠点に神戸と大阪を走り回っている。

【取得資格】

*健康運動実践指導者

*STOTT PILATES®︎

Mat&Reformer level.1

ZEN・GA®︎ Mat level.1

(マット上級、スタビリティチェア、バレル初中級コース終了)

*GYROKINESIS®︎認定トレーナー level.1

Lotus Blossoms Program 2

*4DPRO®︎ Reaction trainer Instructor

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です