アメリカ短期留学

当スタジオの高校2年生の藤村咲久良が春休みの期間2週間アメリカインディアナ州にあるシカゴのインディアナバレエコンサーヴァトリーというバレエ学校へ2週間短期留学して来ました。毎日がとても充実した日々で良い刺激になったようでした。

藤村咲久良の留学の感想

インディアナバレエコンサーヴァトリーという、アメリカのシカゴのインディアナ州にあるバレエ学校へ二週間行ってきました!

世界的に有名なタチアナ・パリ先生を始め、たくさんの先生方に丁寧にご指導していただきました。
ミコちゃんやとっってもバレエの上手な子たちとのレッスン、初日なんか目も当てられないほどボロボロでした!
基礎に厳しく、常にアンディオールのことやポールドブラの使い方、背の小さい先生だからこそ教えてもらえることとか、普段注意されていることからされていないことまで、たくさん吸収出来たと思います。

それからバーレッスンの組み合わせが少し難しかったです!
一番大変だったのはフットワーク?です!
とても脚を使ったので、足の裏や内ももが使いすぎで痛くなる日本人が続出でした!

バレエのレッスンは朝の10時から終わる時間は2時~4時頃と曜日によって様々で、普通のレッスン、ポワントクラス、コンテンポリー、バリエーション、キャラクテールなど、たくさんの授業がありました。

グランフェッテでもなんでも必ず左右やります!

バレエ学校のみんなはとても可愛くて、優しくて、本当に楽しかったです!
ハッピーバースデーさくらちゃんとか、本当に嬉しい言葉もかけてもらったり!

最初はバレエ学校のレベルに呆然としましたが、とても刺激を受けることができたと思います。
レッスンが前よりも楽しくなりました!
本当にありがとうございます。

image image image image image image

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です