8/29第8回発表会に向けて②

今日もジリジリと太陽が照り付け
とても蒸し蒸しした暑い1日でした。
先月末の5週目から一週間スタジオは夏休み。
そして明けの久しぶりの合同練習。image image

幼児の生徒達は何時も可愛く元気いっぱい!

image

朝から少〜しボーッと気味の小学生。(笑)そして学校での水泳練習で真っ黒に焼けて元気いっぱいでスタジオに来た来た子供(さすが!子供らしい!)未だ未だ帰省中でお休みの子供達も居ましたが、来た子供達だけで頑張って
私共も懸命に指導しました。

image

image

やはり今回も幼児から小学生迄の子供達の作品の中では
お芝居を多く取り入れそれぞれ役になりきり挑戦してもらいます。恥ずかしがり屋の日本人にとってはなかなか自分をアピールする事が苦手のようですが舞台芸術を学ぶ事により自身の秘めていた潜在能力をこの機会に引き出して伸ばして欲しいと思います。

image
午後からは中学生以上の生徒達も混じえての合同練習。

image image image image imageimage
やはり上のお姉さん達だけありきりりとして締まりがあります。それに見習ったのか小学高学年の生徒達もピリリと頑張ってくれていました!

image

image

夕方に練習後
希望者のみメイクの講習会を行いました。

高校生、大学生の生徒達もお手伝いをしてくれとても助かりました。
ゆっくり丁寧に一つずつ指導していくと生徒達はすんなり綺麗にメイクが仕上がりました。昔と違って今のメイクは沢山かきません。その子によって綺麗に美しくメイクブスにならないように。笑

image

昔、東京バレエ団在団中,シルヴィギエムとの日本ツアーの際「ボレロ」でギエムが男性のメイクが描きすぎだと。それ以来ボレロでは男性全員ノーメイクになりました。笑

外国人から見た日本人のメイクはどのように感じているのでしょう。

今日も皆頑張りました!
私も皆のお陰で頑張れました!

昨日よりも今日、そして明日からの生徒達の成長を祈ります!