秋の気配と共に

秋の気配が感じられる今日この頃先月行われた発表会も無事に大好評で終わる事が出来、
スタジオでのレッスンは
1週間お休みでした。

image
そして
9/7月曜日から
朝の大人のオープンクラス、
午後からの子供達のクラスは

元気いっぱい始まりました!

imageimageimage
発表会後
ご父兄の方々や可愛い生徒達から素敵なお手紙やメールも続々頂戴し嬉しく心がとても熱くなりました。

image

今回も発表会後の生徒達は一皮剥けた様な清々しいお顔でスタジオでのお稽古に励んでいました。

毎回発表会で達成感を得られた生徒達はこれを機に又、個々の自信に繋がり他の分野でも必ず発揮出来る様になります。

逆にその時の失敗も大変貴重な経験となり又後々成長の糧になる事は間違いないでしょう。失敗や挫折は次の成長に繋げる良いステップなのです。常に何事にも諦めず恐れず立ち向かっていって欲しいと思います。転んでも起き上がっていける精神力が大切なんです。
バレエは個人差はありますが、長く続ける事で芸術性、姿勢、感性豊かになるのは勿論の事、精神力と忍耐力、集中力、他者と触れ合うコミュケーション能力も備わっていく自己の人間形成に最も相応しく素晴らしい芸術なのです!

スタジオの生徒達を始め、もっと世の方々にバレエの良さを分かって頂きたい気持ちはずっと変わらないでしょう!

私も更にスタジオの生徒達1人1人と向き合い新たな気持ちで日々励みんで行きます!