木曜日の基礎クラスについて

木曜日の基礎クラス。

巷では
基礎クラスと名して
バレエ教室や
様々なスタジオでの
オープンクラスが多くあるようですが
私どものスタジオでの基礎クラスは
最初は
床に座り
無理なく代謝をあげながら
ゆっくりストレッチから始まり

そして
バー(棒)をつかまっての
足元からのウォームアップ、
そしてバーレッスンに繋げて行っています。


バーレッスンも
プリエ(膝を曲げる)
事から始まりますが、それが何故にバレエをする上で

とても重要な役目である事を説明しています。

バレエの動き一つ一つには
深い意味があり、
その事を含めて
説明しながら
分かりやすく
時には笑いありの状況で
進めて行っています。

スタジオに来られる生徒さん達は年齢層も幅広く目的も違います。

ですが
せっかくバレエを学ぶのであれば、
ただ単に
見よう見まねで動きをやるのではなく、
一つ一つの意味を理解して欲しいと
私共の強い願いでもあります。

ありがたいことに
実際にスタジオを開設してからずっと
通われている生徒さんたちは本当に熱心で努力家です。

当初は

なんとなくやっていた、

見よう見まねでこんな感じかなと思ってやっていた、

大人だからこれぐらいでいいなと思っていた、

もしくは思われていた 苦笑
等々…………

なんて勿体無い!!

パ(動き)の意味が分からず、動けなかった方々が その意味を理解し、
自分の体と向き合いながら
進めていくことにより
随分と
心身ともに成長されて
本当に私も感動して嬉しく思います。

そして何よりも朝のオープンクラスの

生徒さん達とは長年に渡り共に悩み笑いあるなかで

信頼関係と絆が築きあげれ

深まれている事はとても嬉しく

ありがたいことです。

 

スタジオに来られる生徒さん達皆様に対して
ご縁を
大切に大切に真摯に関わりあいたいと思っています。

私共のスタジオは

支部もありませんし、

大企業なスタジオでもありません。

夫婦で営んでいる
小さいスタジオ。

だからこそ

生徒さん達
一人一人と向き合い
見放すことなく 笑
スタジオ開設時と変わらず
強い情熱で
これからも
丁寧に指導していきたいと思う次第です。
╰(*´︶`*)╯♡

ただいま入会金半額キャンペーンを行っております!

気軽にお問い合わせはもちろんのこと
ご興味のある方は
是非スタジオにいらして下さいね!

SNSの
Instagram
( nagai-ecole-de-ballet )
も始めていますのでよければご覧になってください!
(╹◡╹)♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です