永井涼花が1位に入賞! NAMUE広島クラッシックバレエコンクール

先日広島にて行われましたNAMUEクラッシックバレエコンクールで

永井涼花が中学校部門に於いて1位を頂戴しました!

とても小さなコンクールでしたが

今回彼女自身にとってかなり心に残ったコンクールであったことは間違いないと思います。

(永井涼花  中央)

今年最後のコンクールでは

自分自身の心に負けず、諦めず、勝つとの目的で挑みました。そして日々応援してくれている周りの仲間達の為にお応え出来るように。

音キッカケがあった為袖から見守っていましたが、まだまだ課題が沢山あります。

審査員の中村優子先生にも有難い事にアドバイスを頂戴しました。

 

「眠れる森の美女」よりローズのバリエーションで挑みましたが、この踊りは地味で派手な動きはなく、繊細で尚且つバレエの基礎を重視したものばかりの動きです。一つ一つの動きが丁寧にしなくてはならず、しかもごまかすことができないのです。

以前、彼女がこの踊りで挑みたいと当初私に話して来た際、「真面目に言っているのか?」

と私の耳を疑いました。苦笑

これからも日々練習が待っていますが彼女の成長を心から暖かく見守りたいと思います。

おめでとうございました!

 

追伸

時間短縮の為、初めて新幹線の中で永井涼花のメイクをした際、かなり揺れて、揺れて 汗?私小百合はかなり酔ってしまい具合が悪くなってしまいました。生まれて初めてです。その上劇場まで路面電車に乗り、これ又揺れる、揺れる。(ーー;)私の胃がおかしくなった事は言うまでもありません。

皆様、揺れる新幹線、路面電車ではメイクしないように。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です