東京バレエ団「白鳥の湖」ブルメイステル版に出演!

今週の水曜日。
私共が在籍していた東京バレエ団の「白鳥の湖」ブルメイステル版  千秋楽  が兵庫県立芸術文化センターで
華やかに、そして無事に大成功で終了しました。
(当日はチケットがキャンセル待ちだった様でです。凄いですね〜。)

image

 

昨年から生徒達と共に観に行けること
とても楽しみにしていました。

 

が………,
バレエ団から先月末に出演依頼があり、

急遽,第3幕の花嫁候補の母役で出演しました!
(現役の頃は花嫁役で踊ってたのになぁ~笑笑 )
その上、生徒の名村俊次郎も出演。

 

image

かなり久しぶり○○年振りの空間。笑
ダンサーはその当時、一緒に仲良くしてくれた今回ロットバルト役の木村和夫君しか知らないけれど(そりゃそう!ダンサー皆若いんです!)
スタッフさんが皆変わらずいらしたので、とても懐かしく、OGとの再会、そしてダンサー達のリハーサルを見ながら当時の思い出が走馬灯のように蘇り

image

 

image (これ、懐かしいです!海外公演、地方公演の際にはこのBOXに1人ずつ割り当てられメイク道具やそのほかの私物をいれ運搬してくれます。   昔と変わらず使い続けてたなんて!年期が入ってますね〜。

今回バレエ団初のブルメイステル版で
このような貴重な経験をさせて頂けた事感謝です!

 

image

image

本番は真ん中のプリンシパルの上野水香さん、柄本弾さんは勿論の事、ダンサー達の素晴らしい踊りとコールド(群舞)のアンサンブルはやはり格別なものでした!

物語のある全幕ものは是非とも劇場まで足を運ばれて生の舞台を御覧になり全ての空間を共有して頂きたいものです!

 

舞台終了後厚かましく皆で写真撮影お願いしました〜〜。

image

 

20代全てに、このような素晴らしいバレエ団で在籍し

現在、

エコールドバレエの生徒達にバレエ団で経験した事全てを伝授出来る喜び
を改めて実感出来た2日間でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です