バレエスプリームの素晴らしさに感動‼️

8月1日

兵庫県立芸術文化センターで行われた

「バレエ スプリーム」を観に行って参りました。

 

バレエ界にの頂点に君臨する2大バレエ団

フランス パリ・オペラ座バレエ

英国ロイヤルバレエ団。

その中より選りすぐりの素晴らしいダンサー達の饗宴に

あまりにも素晴らしく感動した舞台でした。

どのダンサーも

若さに満ち溢れ甲乙つけ難いのですが

私が特に眼を惹きつけられたのは

英国ロイヤルバレエゲストアーティストの

女性ダンサー「ヤーナ.サレンコ」

日本人の「高田茜」^_^

 

そして

パリ・オペラ座の

男性ダンサー「マチアス.エイマン」

 

ヤーナサレンコさんは腕のしなやかさと気品ある踊りに惚れました❤️やはり一児の母であると落ち着きのある華やかな踊りが、出来るのでしょうか。

 

先日エトワールに任命された日本人である高田茜さんは昨年ロイヤルバレエ日本公演のエキストラで出演した際に舞台裏で彼女のレッスン、そして彼女から滲み出てくるバレエに対する姿勢を見ていたからなのか?

第3部の「眠れる森の美女」のローズのアダージョを観て日本人としての気迫が凄く伝わりそして素晴らしい見事な踊り!にかなり感動して涙が溢れて来てしまいました。まるで母親のような目線かもしれませんが  苦笑

 

パリオペラ座の男性ダンサー

マチアスエイマンさんは

テクニシャンのみならず

これぞ

「THEオペラ座!」と言わんばかりの

爽やかで弾むような踊りにウットリ〜で目がハート♥️になってしまいました!

久しぶりに

素晴らしいダンサー達の饗宴を観れて

幸せいっぱいのひと時でした

(╹◡╹)♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です